ウィザーやカブでいっぷくしに行く所をウラルで行ってついでに川原走行を楽しむ

イメージ 1
     海岸へウラルでいっぷくしに行った。午後3時過ぎだったのでパンとコーヒーのおやつ付だ。
 
 海岸沿いの堤防はこないだの台風15号で更に崩れてた。崩れた部分が見当たらない。海に飲まれたみたい。崩れ方が海岸線沿いににどんどん酷くなってる。           
イメージ 2
 いっぷく後、ちょっと天竜川の川原へ走りに行った。最初は川原の草むらの中もなんとか2輪駆動で走れてたので、調子に乗ってぐりぐり走りこんでたら泥でぐちゃぐちゃの場所に入り込んで埋まりそうになった。砂より厄介そうだった。ヒヤヒヤした。
 
 埋まりそうになったら、直ぐにバイクを降りて前なり後ろなりに押す事が肝心と思った。2駆の時はハンドルが左に切れて走りたがる感じがあるので、ハマッた時の脱出の際は、なるべくそれに逆らわないようにハンドルの向きに注意した。
 
 
イメージ 3
              で、危なさそうな道から抜け出た後は、堤防沿いの安全な道を走る。
 
 た~だ川原の平坦な道を低速でたらたら走ってるだけなのに、十分気分が良くなるサイドカー付大型オートバイは、ウラルしか考えられないとつくずく思う。ハンドル取られないし、慌てて足出す必要も無い。んまあ、なんて楽しい気分になるんでしょか。
 
 
イメージ 4
          流木で通行止めになりました。激しく攻める気になれば行けそうだが、止めた。
 
イメージ 5
                            ここまでは快調だった。 
 
 
イメージ 6
             更に一段下の川原へ降りる道もあったが、一人じゃ心細いので止めた。
 
 
イメージ 7
                       んでオフロード遊びの後は洗車。
 
 この時夕方6時。携帯に電話アリ。飲みの誘い。勿論直ぐ準備してカブに乗って出掛ける。5時間飲んだ後、帰りは3キロくらいカブ押して帰ってくる。
 
                      
 
                     つう訳で、いやあ、飲んだ飲んだ。