NEWデジカメ入手

イメージ 1
 やったあ~。春に買って夏に落として無くしたサンヨーのデジカメに次いで、今年2個目のデジカメをヤフオクで購入。
 
 今度は防水と耐衝撃性に優れてる、という宣伝文句の品を選んだ。展示品との事であったが、なーんの問題も無し。バッチリ。
 
 ちょっと使ってみると、カメラとビデオの切り替えが無く、それぞれのスイッチがあるのみ。これは楽だ。充電もパソコンのUSBから出来る。いやあ、便利便利。
 
 最近いっつも写真撮るのに使ってるビデオカメラ、台風15号の時に暴風雨の中、外で写真撮ってたら、びしゃびしゃに濡れて、当然のように調子が悪くなった。その時からシャッターがなかなか下りない。たまに下りるけど1枚写真撮るのに随分時間が掛かる。ビデオも同様。
 
 しかし、これで問題も一気に解決だ。雨の日もあんま防水に気を使わなくて良さそうだから、カッパのポケットに入れて外出できるし、ちょっと落としてしまっても平気そう。ホントに心強い。
 
            もう落さないように、ズボンに引っ掛けるストラップ買いに行かねば。