台風後にさびまくったウラルと長江の錆落し

イメージ 1
イメージ 8
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 9
イメージ 4
                       長江もウラルも、メッキ部分がさびさび。
 
 長江は自分が手に入れた時から、正直ウラルと比べるとボロかったから汚れてても割りと気にせず乗れるが、ウラルはピカピカ状態のを手に入れたので、その状態より汚れてくるとちょっと乗る気が下がってくる。だからなるべく綺麗にしてやれば乗りたくなるので、磨く。
 
 ウラルはタンク内除いたら、やっぱ中も錆びてた。ガソリン一杯入ってんのに。頃合を見計らって錆び落しをしてやらにゃあ。ついでに長江24Lタンクの取り付けも考えよう。長江のタンクは緑だから、黒く塗らねばいかんが。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 日中は昨日からもう、大変ナイスなお天気なので、ウラルも長江も金属たわし使ってがっしゃがしゃに錆落しをしてやった。完璧とは言えないが、これでだいぶ気分的にスッキリした。
 
  
イメージ 7
 ウラルはすっかり艶も消えて小汚く錆まくっていたが、錆落しと、ワックスはこないだなんかイマイチだったので、グラスターゾルを車体に吹きまくってゴッシゴシに磨いてやった。タイヤにはシリコンスプレーも噴いて、夕方には結構綺麗に見えるようになった。乗りたくなってきた。
 
 せっかく錆び落しもして、洗って磨いてそれなりに綺麗にしたので日没直前に写真撮ってやろうと狙ったが、毎度の海沿いへ行った時には日が沈んでしまった。よって綺麗にした成果が良く判らん。
 
      まーいい。明日撮ってやろう。いや、でも気温も日中30℃切ってきてホントに気持ちいい。