ナイスな長江で楽しい粗大ゴミ運び出し

イメージ 1
いやあ、涼しくなってきたので夜ぐっすり眠れるのが非常に気持ちいい。
 
 で、今日はお天気もよろしい中での楽しい長江サイドカーでの粗大ゴミ搬出の日。しばらく乗ってなかったので、出掛ける前に車体にシリコンスプレー吹き掛けてカラ拭きして少しでも綺麗に見えるようにする。でも、中途半端にやったのでイマイチだな。                                                                   
 
 粗大ゴミの内訳は、台風の時に自分の家のカーポートの屋根から剥がれたり、どっかから飛んできたりのプラの波板の他、7年使って弱くなってジョウロ部分が直ぐ外れてブワアーと水をブチ撒くようになった長さ10mの洗車用水ホース、壊れて外れた雨どい、履き古した靴やサンダル等などの、破砕ゴミ。処分場の方には、今日も色々話し掛けられた。うむ。とてもグッドなサイドカー付大型自動2輪車・長江での粗大ゴミの持込、ほんの少しは喜んで頂けたでしょうかな。                                                                   
 
 3週間ぶりくらいに乗る長江は相変わらず調子良し。でも、台風15号が去ってから涼しくなってきたので、ちょっと点火時期を進角させてみたい気もするな・・・。 今より1・2速の回転の伸びを少し良くする為に。                                     
 
処分場での持ち込み時と帰りの時の重量計測では、ゴミの重量は15Kg。処分料500円。 
                                         
                              
 
イメージ 4
ゴミの運び出し終わった後は、そのまま海沿いでいっぷくする。3時頃だったので勿論パンとコーヒー有り。   
 
風は南東から吹いてきてる。さて明日の天気は・・・。
 
                
イメージ 2
       ゴミ降ろしてカラッポのサイドカー。イスが直ぐ取り外せるので粗大ゴミの運び出しが楽。
 
イメージ 3
 イス持って来てませんよイス。でもサイドカーは探せば越を降ろせる場所が見つかるので、便利ですなあ。今日のイスはサイドカーのフートレスト。問題無し。
 
          
             この後、カブの燃料入れに行く。町乗りばっかでL/50Km。まずまずだな。