台風で飛んできたごみの方付け

イメージ 1
            21日午後2時頃。強い風と雨。この頃停電して翌日朝7時頃に元に戻った。
 
 停電かあ・・・外出出来ないからビデオでも・・・おっと、見れないわなぁ。じゃ、本でも・・・ローソクの明かりじゃ良く見えんなあ・・・。電気がないと何も出来ないに等しい。まあ、一晩だけだったけど、ガスと水道は大丈夫だったので助かった。
 
 21日の夕方、台風が去ってからカブで近所走ってみたけど停電で交差点の信号も消えてる。交通量の多い所は避けて走ってみた。トラックが横倒しになってた。
 
 次の日、朝3時に起きたので、また走りたくなってカブに乗って近場と山奥のお店まで走ってみたが、新幹線の線路より北側は、だいたい大丈夫だった。朝3時過ぎだが、新幹線が明かり煌々と点けて走ってた。袋井も森町明かり点いてた。しかし、肝心の森町のお店の廻りは停電していた。切れたたばこを買う事もヤクルトも飲めず。
 
 しかし、早朝で通行量がほとんど無いからいいけど、停電地帯の信号が点かないのが一番不自由に感じた。中部電力の軽トラが断線箇所探して?走ってた。ほんとに御苦労様です。
 
イメージ 2
         これも上と同時刻。秋のお楽しみの庭の柿も強い風で一杯落ちた。残り9個。
 
 
イメージ 3
  んで、今日は天気も良く風も無いので、家の周りのゴミ方付け。ゴミの運び出しはベリィナイスなサイドカー・長江のお仕事。      
        
 
      ちなみに今日は祝日であるのでゴミ処分場はお休み。搬出は月曜日のお楽しみ。