今日は爆睡出来た。3ヶ月ぶりくらいだ。

 

 10数年でこれで3個目の非接触温度計アマゾンで2184円。右のプラグ焼けを左に合わせられるかもしれないとなった今、コレは楽しむには絶対に必要だ!と考えて昨日夕方に注文して午前中に届いてた。素晴らしい。

 前に持ってたやつは凄く役に立ってたのに全部壊してパーになった。今度は壊さないように使いたいもんだ。

 

 早速今のヘッド温度差を知りたくなってでも天気がイマイチだからアシは伸ばせないなと考え、まずはやらなきゃいけない事として3㎞離れたごみ捨てごみ捨てに行ってエンジンをしっかり焼いた状態にするべく遠回りして家に帰る。

 

 もう先週と比べたら結構メインジェットを結構絞ったと思われる左気筒プラグ座温温度130度くらいで、

 右が150~160度だった。久しぶりにプラグ温度見れてああ面白い。右の温度が低いのは10年以上前に測ってた時のイメージじゃ、サイドカーが付いてるから空気の流れがまとまって集められてシリンダーに流れてるからだと思い込んだがどうかって感じだ。

 

 そんでプラグの焼けは、まあ相変わらずだ。プラグの番手を上げた方がいいかなって感じだ。

 今までは750cc24馬力2気筒エンジンの左のシリンダーだけ一生懸命働いて右のシリンダーはせいぜい補助的なくらいで回ってたのが、今や右のシリンダーも左と同じ位の働きをするようになったか!と考えると実に頼もしい。左がほぼ100%働いてたとしても右はせいぜい50~60%の働きだったのかなというイメージだ。メインジェットで特に右シリンダー側をセッティング出来るようになったし非接触温度計もまた買ったし、10数年前とは違った感じで遊べる。いやあ面白くなった。