左MJ #105は濃い。 #92へ

 気温がだいぶ快適な温度になって来た

 こないだ付けたメインジェット#105は濃いというのが分かった。焼け具合は低速にも影響してる気がする。安心した。もし#88の時と焼けが変わらなかったらどうなってんだ!とビビったはずだ。天井が見えた。これで前回付けた#88は、pz28に元々付いてたメインジェットとほぼ同じだったと言える気がする。これじゃ濃いので次はやや焼け過ぎに感じる#88から2つ上げて#92にしてみる。京浜メインジェットが使える事が分かってから、プラグ焼け合わせが楽しくって仕方ない。

 メインジェットを#70にしたまんまの右は相変わらず良い感じの焼けのままで安心した。

 家に帰ってから確認の為にもう一回プラグの焼けを見る。やっぱり濃い。出先にMJセットと老眼鏡を忘れてた。濃いまんまでなんにもできないのは歯がゆかったが、調子自体は何にも悪さを感じなくて普通だった。でも空吹かしでは濃さを感じた。黒煙は出なかったが、詰まりながら回転が上がった。

 家に帰って一服してから#92のメインジェットを付けようとこの中から探す。昨日届いた、前に買ったMJセットの中に入ってなかった分を埋める穴埋め的な番手が揃ってたMJセットの6個も混ぜた。今日は3個目で92に当たった。探してる時は当たりが悪い時はあと3つの中にあるはずだ・・でた!とかになる。

 ほんと左のメインジェット交換は楽だ。楽過ぎて幸せを感じる。KHとかだったら、夕方になったから明日にしよう・・とかになる。#105から#92にする。

 焼けの具合が楽しみだ。