午前の作業の前にいっぷくの素買いにホコリだらけでまだ洗ってないKHで出掛けたが、なんか全体的に濃そうなフィーリングだ。今日もまた暖かい。交差点を2速で曲がってアクセル開けてくと、加速感がちょっと重くてイマイチでカブりそうな感じもしてる。キャブを小さいのに換えて合わせたらもっと安定するかもしれない。スズキのビジネスバイクのK90は、88ccでφ17キャブだ。KH250は1気筒83ccでφ22だ。
出先でASを0.5開けから1、1.5と開けてったが、1.5開けが丁度イイフィーリングだった。
帰宅してからJNを0.5段突っ込んで見た。クリップ2段目を1段目にして、0.5mmワッシャーをかます。
いや、良くなった。またクリアーな加速感に戻った。この方が前に進む感じがする。燃費も上がるかなあ。いいに越した事ない。悪いより100倍いい。こないだみたく調子良く山奥へタラタラ足伸ばした時にL/20Km越えりゃ、もうOKだ。
丁度お昼頃のカーポート内の温度27度。もう、夏を考えると、なんなら0.5mmワッシャーも取ってもいいかもしれない。まあ、また濃いと感じるまでこのままだな。昼飯食べたらCRMと一緒に洗車しよう。
夜になって買い物にちょっと乗ったが、始動にチョークが欲しかった。チョーク無しでも掛かるには掛かったけど、アイドリング弱かった。ちょっとチョーク引いたら元気になった。安心した。発進する時はほんのちょっと薄そうだけど、その後はきれいに加速するので、これはこれでなんか印象がいい。いい味付けだ。気温が上がる昼間とはちょっと違う。今のところキャブセッティングはいい感じだ。