川原 2

イメージ 1
 いい子に誘って頂いた朝錬に参加。朝9時に川原の現場に到着。朝からいい天気。西風強し。
 
 WR200にYZ80に2ストのYZ250にTTR125に、自分のCRM。200と250の2台共、もう20年くらい経ってるバイク。中でもいい子がベンツバンに積んで持って来た250は、軒下に15年くらい放置されてた様な風情で、すばらしい。でもエンジン掛かったら、オーバーフローしつつも調子は良さそうだった。いい子がいい開けっぷりでガンガン走ってた。
 
 コースはフラットの楕円で、路面は固くて石がゴロゴロ。自分はもうちょっと柔らかい土のコースが好きなので、ここは避けた。でも川寄りのこのコースの下の方に、1台しか走れないような細くて小さくクネクネ曲がり込むような、獣道みたいなコースがあって、そこは土だった。荒れてもいなかった。そこはなかなか楽しかった。狭くてクルクル回り込むカーブもあるから、自分の250じゃ、大きすぎるな・・と思ったけど、タラタラでも走り続けてなんぼか慣れるとちょっといい感じになってきた。でも上のコースにしろ下のコースにしろ、みんなでヨーイドンすれば、自分がドンケツだろな、っつうのは良く分った。TTR125に乗った、WR200に乗ってきた青年を一生懸命追っかけてたら、追いつきもしないし小さく回り込んだカーブで3回もバタバタと倒れた。2回も追いつくの待ってて貰った。みんな上手だ。
 
 いやしかし、このコースを教えてもらったのはよかった。ひっちゃ気になって走らなくても結構楽しい。いい運動になる。
 
 
イメージ 2
 お昼には、いい子がベンツバンの中でラーメン作って、おまけにノンアルコールビールも用意しておいてくれて、参加したみんなにそれを御馳走してくれた。自分は去年の夏の海岸以来、またいい子にラーメンとノンアルコールビール御馳走になった。
 
 
イメージ 3
          お代わりもあった。おいしかったですよ。どうも御馳走様でした。
 
 みんなでラーメン食べながらノンアルコールビール飲みながら、2時くらいまであれやこれやの話して、楽しかった。1年ぶりとか数年ぶりとかに会う人もいたからね。
 
                いやあ、皆さんどうもありがとうございました。