燃費見るためにちょっとアシ伸ばす。 燃費過去最高L/23.67Km

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  海岸へ朝めしといっぷくしに行く。天気がいいので燃費を見るために、このままちょっとアシ伸ばすことにした。ここを10時頃出る。
 
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            国1を西に向かって金谷まで走って、次は川沿いに上って
 
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               山奥で362号に入って東に戻ってく。ここまで77Kmくらい。
 
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  2~3速ばっか使う様なくねくね山道走って途中でいっぷく。出発してからずっとヘルメット脱がずに走り続けるつもりだったが、ここまで2時間20分くらいほぼ走りっぱなしなので、いっぷくだ。
 
 エンジン調子良し。ちょっとタレ気味だけど。毎年やってる時より更にJN突っ込んで薄めにしてるけど、低い回転からでもそれなりにアクセルに着いて来る様になったので、以前よりいい気分で走れる。排気音もやっぱり静かだ。ポートが閉じてる時間が2mm分遅くなったからか?薄くしてそれなりにしっかり燃えて以前より2mm分ピストンに力が掛かる時間が増える。それから排気する。まあいいや。3mmだとどうなるんかな、だな。
 
 
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  ここのいっぷく場所には、5月の初め頃にウチの庭にも咲くのと同じ花が咲いてた。良い場所だ。
 
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                 ここ、実際に見ると、結構高い。驚いた。
 
 
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          んで、2時半頃帰宅。満タンにする。本日167Km走行。ハラ減った。
 
 
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 レギュラー満タン給油量7.09L。燃費L/23.67Km。良い。こないだより2Kmくらい伸びて、シリンダーノーマルだった以前より5Kmくらい伸びてる。良い。5×14Lだと、70Kmくらいアシが伸びる。こりゃ大きい。満タンで300Kmちょいは走れる。
 
 まあ、シリンダーがノーマルのままで、今のキャブセッティングにしたらどうか?ってのもあるけど、多分走りは弱いと想像。後は、高速道路はどうか?だ。うまくいけばCRMと同じ位の燃費になるんではないか?と考えるが・・どうかな。シリンダーを2mm下げた事で、色々タイミングがズレて、以前感じた90Kmあたりで走ってる時の、なんか不安を感じさせるフィーリングが消えてればいいんだけどな。ホントにかじったからな。