JNクリップ真ん中にした

イメージ 1
                      午前中のいっぷく
 
 昨日のバイク遊びで、顔やら髪の毛短く切ってる頭やら日焼けした。ソレはいいが、ヘルメット被る時が痛い。
 
イメージ 2
 ちょっとガスケットがはみ出て来た。去年クランクシールを交換した時は、ピッタリ収めた。クランクシールもう抜け始めてるのかもしれない。以前、漏れた混合気がポイントに入って、ポイントの火花で爆発した事が何回かあった。今後も注意が必要だ。
 
イメージ 3
   煙は、こないだはバラツキあったように見えたけど、今日良く見れば全部一緒くらいだった。
 
イメージ 4
 さて。帰宅して色々作業。JNは1段抜いてクリップ中央。ワイヤーが油が切れてカラカラだったので思いっきりスプレー注す。潤滑液がスロットルホルダーまで達するくらいに。
 
 シリンダー交換してからアクセル重いなあ・・と思ってたけど、右キャブのスロットルワイヤーがチョークワイヤーとクロスしてただけだった。通しを変えたら元の軽さに戻った。おまけに潤滑スプレーも注したし、バッチリだ。アクセル軽けりゃエンジンフィーリングも軽い。よかったよかった。
 
イメージ 5
 うーん。JN中央は微妙だ。思いっきり加速するとパワー感あっていいんだけど、普通に低めのスロットル開度でブーンと走るんならちょっと濃そうだ。前の方がなんぼかいい。まあ、このまま様子見だな。