結局、真ん中から1段突っ込んだ状態に戻した

イメージ 1
 ホームセンターが開店してすぐに行って、0.5mmワッシャー買って来た。ちょっとワッシャーの外周を削らないと使えなかった。バルブのクリップが置かれる位置は座くりがしてあって、ワッシャーよりも径がほんのわずか小さかった。クリップも買ったけどKHにはちょっとサイズが大きくて使えなかった。
 
 これで、クリップを上から2段目の、昨日より1段突っ込んだ状態にして、クリップの下に0.5mmワッシャーかます。そうすりゃ、クリップ真ん中から0.5段薄くしてる事になる。クリップ真ん中じゃ、その辺走るには、ちょっと濃くてスッキリしないフィーリングだ。そこから0.5段薄くしたらどうなるか?昨日、コンマ5段突っ込んだ方がええんちゃう?のコメントも貰ってる。これで妥協点、アクセル開度上も下もソコソコいいあんばいになればいいけど・・。
 
 
イメージ 3
 んで川原まで試走したが、普通に車列に混ざって走るには、なんぼかは良くなったけど、まあだ一昨日みたいにスッキリこない。今日は昨日一昨日より暖かいからかな。一昨日はクリップ上から2段だと、上の開度はちょっと薄いかな?って感じだったけど、下はクリアーに回って良かった。ワッシャー抜いて2段に戻そうか・・とKH眺めながらいっぷくして考えてると・・・・・                     
 
 プップッとあいさつクラクション鳴らしながら、1台の車が近づいて来た。ふむ。何方でしょうか?じーっと運転席を良く見たら、ニコニコ笑顔のいい子じゃん。おいおいなんだなんだ。こんな所で会うとは、思いもよらなかった。こりゃあ、ちょっと一発かます必要有るな・・と、降りてきたいい子の手を繋ごうとしたら、後の座席には御家族も乗ってらっしゃった。おーっとっと。いい子は面識あるからいいけど、初対面の御家族の皆さんの前でいつものおふざけするのは、はばかられますよ?思ってた状況と違う事に気が付いた時の対処能力は、低いですよ?
 
      どうもどうも。かまってもらって面白かったですよ。またの機会に飲みましょうね。
 
 
イメージ 2
 んで、帰宅してからクリップ2段のおとといの位置に戻した。普通に走る分には、加速の時の淀み見たいなのが大分消えた。上までは開けてないけど、まあそんなにいつも回さないしで、この位置で決定だ。なんか気温の変化で変わる感じがあるから、真夏になればもう0.5段突っ込むかもしれない。今日はアイドリングが昨日よりも200回転くらい高い。
 
 次は点火時期だ。でもこの感じなら必要ないかもしれない。まあ、やってみなければワカラン。ダイヤルゲージはあるけど、プラグ穴に挿すダイヤルゲージホルダーが無い。連休明けたらすぐに注文だ。
 
 帰宅前に満タン。燃費L/13.4Km。シリンダー換えてから色々試す為にパカパカ開けたり締めたりやったから、まあこんなもんでよかよか。