長江 結局色々やってAS1/4程締めたら息つき直った

イメージ 1
 元応援団長というかAT90君というか元応援団長のお家に行くのに長江で行ってみたが、息つきやっぱ酷い。団長家の最新型と対面した後、帰る前にJN1段抜いてみたが、帰宅途中でやっぱり息つきしてる。スロットル開度約1/4あたりまで。息つきに対しては、殆どJN抜いた効果が出て無い。
 
 て、事はエアスクリューじゃん!と、1/8ほどASのネジ締めて濃くしたら、息つきキレイに消えた。な~んだ。抜いたJNも元の位置に戻した。AS、そこそこのスロットル開度まで影響してるんだな・・・。
 
 ・・・ところが。帰宅してアイドリングでちょっと様子みてたら、左のマフラーから黒い煙が出てる。右は出てない。ASの開度は同じ。んなんで?右のスローちょっとゴミで詰まってるのか?
 
 で、結局川原まで走ってって向かい風に長江向けて1時間ほどキャブいじり。ASとアイドリングアジャストスクリューの開度調整色々やったが結局元の位置が良かった。締め込みから3/8開け。で、近くには誰も居ないのでエンジンバンバン吹かしてたら最初は出てた黒煙、出切ったか、収まった。川原からの帰り道も息つき無しでいい感じ。エンジン低回転スロットル高開度でも、ほぼ息つきしないで加速する。
 
 
 う~む。色々判断甘くて何かと振り回されるが、退屈させてくれないな。ショーチュー飲むかな。