去年からやたら調子が悪くなってたデジカメ。久しぶりにやっぱダメかなと思いながら、テーブルの角でコンコン叩いてスイッチ入れたら、復活した。

 ありがたい。これは写真撮ったら日付が出るし、スマートフォンで写真撮ってパソコンに移すのはデジカメより面倒だった。

 最近ガソリンにじみが増えて来たコックのパッキン。

 

 ボロボロでシール部分が千切れてそっからガソリンが漏れる。似たようなパッキンをアマゾンで探したら1個3000円前後くらいする。

 

 それに対してコックアッセンブリーで探して代わりに使えそうな燃料コック捜したら1500円くらいであったから注文したが、それは単気筒用で出口パイプは1本だった。16mmでピッチ1.5。

 長江は反対側右コックとホースで繋がるための出口パイプがあるからパイプは2本必要だ。普段は左側のコックしか使ってない。右はOFFにしたまま。まあでも乗る時は左右のコックを開ける、でいいや、って感じだ。