長江OHVを大雑把に掃除して少しは綺麗にしてあげる。

イメージ 1
 
イメージ 2
 じき車検取得予定の1年放置して酷くコキタナかった長江OHVを、車体全体にCRC吹きかけて汚れを浮かせて拭き上げる。だいぶマシになった。 コキタナイ状態の写真撮るの忘れた。  
 
 エンジンは、キャブ掃除してからはまずまず調子良さそう。御近所さんが「いい音してるねえ」と褒めて下さる。ありがとうございます。うん。事実いい音してる。正直自分には大きい排気音だけど。サイドバルブ長江はまだ低い排気音で許せる。OHVは、ズババババン!ってな感じなんで、周りに対して気が引ける。
 
イメージ 3
                 サイドカーの後ろの角、塗装が剥がれているが・・・
 
イメージ 4 剥がれていたのはパテだった。なぜこうなってるのか判らない。ウラルや長江サイドバルブは普通に塗装のみ。パテ全部でどれくらい盛ってあるんだ・・・。                                                        
 
 
まあ、このくらいはいい。他にもやる事一杯あるし。