BM

イメージ 1
 BMが、ヘタリ切ったOHV長江のフロントサスに使えないか?と、クソ寒い中、R65のフォークをバイクにくくりつけて持って来てくれた。しかし、調べてはいないが、絶対付かない!と返答した。わざわざどうもすみません。
 
イメージ 2
 折角だから色々眺めさせてもらう。やっぱシリンダーまわりの造りがいいと感じる。シンプルなデザインも見てて飽きなさそう。
 
イメージ 3
 油温約80度。ウチまで約20Kmくらい?単車の割りにちょっと高いと感じる。ウラルならせいぜい70度くらいだ。排気量や性能が高い分かね。まあ、どっちにしろ細かい事気にすんなレベルだね。
 
 
イメージ 4
      キャリパーの取り付け方も、見た事無い形。外車はこういうとこも興味深い。
 
 帰りにエンジン音聞いたら、まあこないだも聞いたけど、ブルンブルルンとレスポンスの良さそうな、良く走りそうないい音。エンジンコピーしたウラルや長江とは全然違った、先進国的な音とでもいいましょうか。ウラルもこんな音ならいいのにな・・とちょっと思う。ウラルは低速はあんまり歯切れのいい音してない。長江と比べても低速のレスポンスもイマイチに感じる。少しトルクが足りないような。6~70Kmくらい出すとやっといい音になってくる。出力特性の違いかな。うん。まあいいや、ンナ事は。