長江の様子見とたばこを買いに55km離れた山奥へ出掛ける。

イメージ 1
 森町から春野町の間にある峠駐車場。おととい、キャブセッティングを薄くしたので、ちょっと距離を延ばして走ってみてどんな感じか確認してみた。                                                
 いい感じ。スロットル操作に気を使うのは一昨日以前と違う事だが、ちょっと前はなぜかだんだんと随分セッティング濃い感じになってきてて、ラフには扱えていいが、濃そうなフィーリングが気になって仕方がなかった。それは消えた。 ちょっと前に比べトルクは落ちた感じはあるけど、この感じもアリ。                                                    
 森町過ぎると結構涼しくなってきた。そのお蔭か、春野町への峠も普通に昇れた。停車してしまうとその後の発進にやや気を使うが、下りだから平気。                                             
 
 今日は何故かそこそこバイクが走ってる。みんないかにもちょっとツーリングという感じで。 
 
                          
イメージ 2
 コンビニに寄る。お昼御飯とサンドイッチ、お茶を買う。タバコも。そう、ここに来る目的の二つ目がいここへタバコを買いに来る事。                                                         
 
いつもこのコンビニを出た後には、必ずボコツキ症状が出る。今日は前回と違うセッティングである。さてどうか? 
 
 ボコツキは出る。キャブが熱いかぎり。
 
    キャブによしずでも巻いてみようかな。麦藁帽子をカットして巻いてみるっつーのもいい感じかも・・・。                                                           
イメージ 4
 んで、気田ダムの駐車場でお昼御飯を・・と思ってたが、工事関係車両で狭い駐車場は一杯だった。その後、ちょっと奥の、前回見つけた川原で・・と行ってみたら、そこにも先客がいた。                          
仕方が無いのでダレもいない川原を探したら、すぐあった。長江の後ろを下りていってそこでお昼御飯だ。
 
 
                           
イメージ 3
  写真では判りずらいが、この時雨がザーザー降って来た。おかまいなしにサイドカーに座って弁当を食べる。雨が頭から顔を伝わって弁当に落ちる。これはなんだな。どかっタオルを頭に巻いて弁当を食べる。少しは弁当に落ちる雨が減った。
 
    この後いっぷくしようと思ったら、ライターが無い。ポケットから落ちたか?禁煙だ。家帰るまで。
 
 家帰ってガススタ寄って燃費計ったら、約L/13.5km。前回ここへきた時より約2Km落ち。ただし、メーターが8000kmあたりで止まってたみたいなので、もしかしたらもうちょっとは伸びるかも、だ。
 
 あと、やっぱ街というか海沿いというか平地というか、家が近くなってくると暑い。山はやっぱ涼しい。家の近所でボコツキでほんのちょっと気イ使った。
 
 まあしかし、車検も通したし、エンジンも調子が良くて気分良く走れた。タバコも買ってこられた。さて、ウラルも乗らねば。