レギュレーター元に戻す 右のキャブジョイントパイプ太くする

 レギュレーター、このままじゃ電圧が低いが元に戻す。純正のレギュレーターはさっぱり安定しない。調整も外すと16~17vになる。外さないと低い。電球切れたらたまんない。電圧は50~60kmでも13.2Vくらいがせいぜいで低いままだが取り敢えず落ち着いた。夜は走らない方が良さそうだ。

 パワーフィルターは何かと問題があるのでジョイントパイプに戻す。右のジョイントパイプは、内径33mm位の奴を内径38mmのシリコンパイプを買って無理やり付けた。特に右側キャブレターが吸い込み良くて吸気に太いパイプが必要なんじゃないかと思ったが、確かにこれでガバ開けしても変にならない。様子見してやっぱり左も必要になるか観察だ。

 今年になってメインジェットもそこそこ落ち着いてきたとこで2プラグにして、電圧が低くなった・吸気通路が細いってとこに気を取られて、2プラグ効いてんのかどうかさっぱり分からなかったが、やっぱりそれなりに落ち着けるようになって乗ってみると、なんぼかは力強くなってる気がする。コイルの結線抜けば1プラグに戻るから試そうかと思うが、点火時期とキャブセッティングをまた合わさなきゃいけなくなるから面倒だ。とりあえずこのまんま様子見だ。

 今日は久しぶりに気分良く走れた。