クラッチ外す

イメージ 4
イメージ 1
 もうクラッチ引き摺ってて当然切れが悪くてミッションの入りが悪くてニュートラにもなかなか入らなくて、非常に走りずらくなった。引き摺りはオイル漏れが原因に違いないと思ってチェックする。やっぱフライホイール奥のシールからオイル吹いてる、たぶん。エンジンの下にもオイルが落ちてた。
 
 車検の時に組んでからしばらくは全然問題なかったけど、たぶんバイパスで80Kmとか出してからだ、引きずり始めたの。その時にオイル吹いたんだきっと。それまでは不思議なくらい問題なかったから、あんまりスピード出さなけりゃそこそこ大丈夫なのかもしれない。
 
イメージ 2
 オイルでべたべた。でも以前よりはまだマシで、ベタベタはこの部分だけだった。たぶん引き摺りの元。
 
イメージ 3
 そんでフライホイール外して裏にあるオイルシールを交換しようとするが、やっぱり硬くて外れなくてまたここでドン詰まり。