シングルグレードの#60が届いた。いつこれに交換するか・・・だ。
一週間ぶりに乗ってみる。気温のせいかクラッチの遊びが前よりも更に減ってレバーがパンパンという感じだ。でも滑りはしない。クラッチの引き摺りは無くなってた。クラッチに吹きかかったオイルはみんな落ちたんだろうかと不思議になる。
昼めし食っていっぷくして
ギリギリまで遊びを減らしてたクラッチワイヤー調整だ。アジャストを緩めてから、どのくらい遊びがあるか確認する。エンジン掛けたままワイヤーを引っ張ると、ワイヤーにゴーッという振動を感じる。戻すと収まる。ワイヤーの遊びはせいぜい1mmちょっとって感じだ。
それからギアを入れてみて、引き摺ってる時特有のショックや引き摺りがないかを確かめる。一服した後でアイドリングはメーター上500を切ってたが、ギアを入れてもアイドリングの変化や引き摺りは感じなかった。
先週はずっと、またギアボックスを下ろしてクラッチ板の掃除しなきゃあな、サイレンサーやホイールやファイナルギアボックスを外さないといかんからめんどくせー #60に変えてもまた漏れるかもしらんな・・・ギアボックスに穴開けてオイル吹いたときは穴からパーツクリーナーをクラッチ目掛けて吹いてオイル汚れを落とせるようにしたいな・・それからエンジン回せば汚れ飛ぶかな・・・とか余計な事を考えるもんだから、こないだW1に教えてもらった、来月にある去年行ったバイクイベントに間に合うんだろうかとあせった。よし今オイルを#60に変えてもいいが、とりあえず交換するのはその後だ。