シートに染めQ吹いたらズボン黒くならなくなった。 レギュラー満タンL/15.6Km

イメージ 1
  今日は長江のシートに染めQ塗ってズボンのケツがほんとに黒くならなくなったかのチェックだ。山の上でも日向は非常に暑い。先週の北海道は当然ながら涼しかった。10度は低い感じ。
 
イメージ 2
 林道は廃道みたいな登り道だったがゆっくり行けばなんでも上れる。去年は来る途中でマフラーのエキパイが破れたカブで来た。
 
 長江OHVは、上りがきつくて酷く荒れた林道でエンジンチンチンになっててもノック音が出ない。ウラルに比べ圧縮比が低いせいかもしれない。タレは全く感じなかった。こいつは結構タフなエンジンだ。OHV750cc32馬力の性能に全く不満は無い。馬力に余裕はある。自分がだらだら楽しむなら馬力より排気量だ。リッター50馬力。ウラルの圧縮比早く落とさねば。
 
イメージ 3
 林道を4時間くらいアチコチ走り回ったが、操安性に問題あった。舗装されてる部分で、右カーブは気分良いが左カーブがやけに重い。左カーブでエンブレ効かせてもサイドカーが回り込んでくれない。やっぱ、バイクが右に傾いてんだ、と思って山道下りた道の駅で前後ロッドを1回転伸ばした。なんか動きがかなり軽快になった。左カーブでエンブレ効かすとちゃんとサイドカーが回り込んでくれるようになった。以前もこんなんだったっけかなア・・・なんか今までで一番乗り易い気がする。まあ明日また乗ればなんて思うかわからん。
 
 ここからの帰り道、左ブラインドのカーブミラー有りの狭いカーブで対向のバイクと4台すれ違ったが、みんなやたらイン側に入ってくるモンでサイドカーに突っ込んで来そうになって驚いて飛び上がったり急にバイク起こしたりしてた。こっちはどうしようもないくらい速度を落としてイン側によってる。まるでいつ突っ込んでくるのか待ってるような状態。ああ~昔は自分もこんなんだったんだなあ・・・
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 本日林道含め160Kmくらい走行。帰宅前に前回給油より218Km走行でレギュラー満タン約14L入る。 燃費L/15.6Km。しかし!やっぱ充電に問題が有るのが分った。帰宅時はライトはまだ点いてたがウインカーが点滅しづらくなった。セルは回らなくなってた。解決せねば。
 
  帰宅して白ズボンのケツの部分確認したが、キレイだった。染めQバッチリ効いてた。24馬力のシートにも染めQ吹かねばいかん。これで明るい色のズボン履ける。よかったよかった。