サイドカーの取り付け位置ちょっと変える

イメージ 5
台風翌日空気も澄んでて実にいい青空。秋の感覚
 
 
イメージ 1
                   作業してたらウマ外れてサイドカー、ガシャン
 
イメージ 2
        そんで外した後ろのジョイントを24馬力と同じようにカットする。
 
 数ヶ月前に気付いた、フロント側のボールジョイントがボルトが締め上げられてなくて、サイドカーの前側が10mmくらいは外向きになってた。締まってなかったボルトには割りピンがしてあったから、その状態が正規寸法なのか?と勘ぐる。でもその後サイドカー側のタイヤの消耗具合が気になる。なんか減りが早い気がしてる。2年前の24馬力と同じかもしれない。10mmくらい緩んでた前側のボルトを締め上げたからには、後ろもバイク側に寄せなければいけない。今日の作業だ。
 
イメージ 3
 でけた。でも後ろは5mmちょいくらいしか寄せられなかった。なんか当たってる。面倒臭いからとりあえずこれでいい。斜めのジョイントボルトは半回転ずつ締め込んだ。てきとー                    
 
 
イメージ 4
 コンビニで昼飯買って川原まで試走に出掛ける。けっこう暑かったからノーアルコールビールがやたら旨かった。
 乗り味はちょっと24馬力に似た、直進性がしっかりしたような気が・・・・・まあ特に変な感じがないからいいや。