河原まで走って全体的にチェックする 色々問題有

f:id:h670:20191121223343j:plain

  河原まで走って来てチェックと調整だ。ここに来るまでも、まだなんか落ち着かない。調子はいいと感じる。振動を感じるが、圧縮を少し上げて力が出てるからか、点火時期かなんかの問題か・・・

 

f:id:h670:20191121223424j:plain

 サイドカーのウインカーが傾いてるなあと触ってみたら、グラついて根元が切れた。付けて大して経っていないが安物だからか。だめだこりゃ。

 

f:id:h670:20191121223459j:plain

 インシュロックで縛り付ける。でも他のはまだ大丈夫そうだ。

 

f:id:h670:20191121223539j:plain

 発電もしてる。

f:id:h670:20191121223625j:plain

 ブラシとローターの接触面を一応掃除してキレイにした。

 

f:id:h670:20191121223657j:plain

 コイルの取り付けステーに着けたボルトと板は熱を持ってる。今度放熱が更に良くなるようにもっと長いボルトにする。冷却フィン代わりだ。

 

f:id:h670:20191121223816j:plain

 排気圧は大体同じ感じだ。以前は何か左右で違う排気のリズムだったが、今は消えてる。でもスローでのパイロットスクリューの開度が違う。左は1/4開け。右は開けようが閉じようがなんにも変化なし。取り敢えずは調子良い感じなので様子見。

 

f:id:h670:20191121223911j:plain

 アイドリング調整をしていたら、右のアイドルアジャストの雌ネジが先っぽの方が完全に舐めた。このボルトは大丈夫だ。丁度調整に使ってる部分だ。

 

f:id:h670:20191121223948j:plain

 取り敢えずアジャストボルトの先っぽを3mmくらいカットした。これでギリギリロックナットがホントに軽く締め付けられるくらいになった。そんでボルトを締め込んでみようとすると、雌ネジの奥までネジを切っていないのか、締め込めなくなる。アイドリング調整がその手前で決まって欲しいもんだ。

 

f:id:h670:20191121224026j:plain

 ブローバイパイプを付けたてみたら長すぎる。カットしたいがハサミを忘れた。また次だ。

 

f:id:h670:20191121224111j:plain

 タンク下の連結パイプの間に付けたこいつはガソリンが滲んで少し漏れてた。全くガッカリさせてくれる。そんで抜いておいて様子を見たら、問題無い。そんならとりあえずこのままだ。

後、エンジンボルトとギアボックスの取り付けボルトの増し締めをしてOKだった。また明日だ。