カブ17丁 山住神社往復燃費L/54.5Km

イメージ 5
夜中に寝床にネコが上がってくるような気温になってきた。山の中はまだミンミンゼミが鳴いてる。
 
 スプロケ17丁の燃費はどうかと山住神社へ。タイヤのエア圧やエンジンオイル量チェックして10時に出発。                                                         いやしかし、この切り通しいいな!                                                             
 
イメージ 6
 路肩にカブ停めて写真撮ってたら、カブの上から石が落ちてきた。右下に転がってるヤツ。レッグシールドに当たった音がした。                                                
 
イメージ 7
また走り出そうとして気が付いた。落石ウインカーに先に当たってたらしく、レンズ割れてた!くそ!
 
イメージ 1
 12時半頃山住神社着。山住までのキツイ上り道は2速30Kmででいい感じで上って来れた。前はエンジン回転上がり過ぎるんで25Kmくらいで押さえて走ってたハズ。ぜんぜんコッチの方がいい。               
 
イメージ 2
 春野のコンビニで買ったおにぎりと麦茶で昼飯。おいしかった。天気降ったり止んだり晴れたり。何べんも来てるが、今日はなんだか、この近所さんざん散歩して宿泊予定にしてテント張ってカッと一杯やったらウマイだろうな~と想像する。
 
イメージ 8
 水窪ダムへの道はやっぱ通行止め。でも山住神社から此処までの道は、落石なんかは掃除されてた。春にCRMで来た時は、バイクなら通れるが、って感じで土砂崩れが結構酷かった。
 
イメージ 3
 帰りは山道降りて152号で・・と思ってたが、気楽に走れるスーパー林道で。霧と雨。
 
イメージ 4
燃費はどうかと楽しみだったが、L/54.5Km。去年来た時はL/57Kmくらいだったような気が・・・ウーム。スーパー林道秋葉神社で降りて152号に乗ってからは、ずっと他の車のペースだったからかなあ・・・。二俣からの堤防道路も車列の中で同様のペースで走ったし。でもスプロケは当分コレでいい。過回転的なストレス減る。カブは気楽に楽しめていいや。