先週土曜日

イメージ 1

イメージ 2
 朝9時過ぎ。パドックパドックの脇を通り抜けて

イメージ 3
 土曜日になるとお客さんもかなり増えてきた。これはまだMOTOGPバイクの走行前だったからか、ぜんぜんましな方だった。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
 んまあそれにしても素晴らしい天気だった。着いた木曜日は曇り、金曜日は曇りがち、土曜日は晴天だった。日中は暑かった。でもスタンドが日陰になる午後29時半過ぎだったか以降は急に気温が下がってきて結構寒くなってきた。それでもあちこち眺めてると半袖で歩いてる人もそこそこ居た。

  MOTOGPのバイクのあまりの速さに驚いた。特に4速5速6速の加速は、ワープしてるんじゃなかろうかと思えるほどだった。メインスタンドから見て3本奥のストレートは特にその加速の凄さが分かりやすかったと思った。予選でロッシがポール取った時はちょっと熱かった。

 これで3日間の見学終了。朝から晩までフリー走行や予選やコレクションホールやカートコースなんかも目一杯見物して買い物もして夜は居酒屋で飲んで食べてで、十分楽しめた。夜8時半頃に帰りもいい子のハイエースに乗せてもらってもてぎを後にする。途中仮眠もとって日曜日の朝6時に帰宅。乗っけてって頂いてどうもありがとうございました。

 さて、明日からは団長君のチェロキーに乗っけてもらって日曜日の菅生のモトクロス見物だ。一番見たいのはIA250の28番だ。楽しみだ。