CRM フォークの締め付けをまた緩くする 両ペダルの位置を下げた

イメージ 1
 クラッチワイヤーやチェーンやあちこちに潤滑スプレー注してタイヤのエアーみて、ひっさしぶりにCRM乗って100Kmちょい走った。性能に余裕があるから気分いい。

イメージ 2
 どうもフォークの動きが渋い気がするので、帰宅してからブラケットの締め付けを落としてみた。前回1.5で締め付けたのを、0.25づつ下げながら様子をみた。0.75でなんとなく納得できる感じになった。でも走ってみたら悪くはなってないが、そんなに良くなったような気もしない。でこぼこ道を走ったらそれなりに動いていたのでそれでOKとする。確か当時元々動きが渋いと雑誌に載ってたからきっと問題ない。

イメージ 3
 エンジンオイルの警告ランプが点いてたから補充するも、缶の残りがせいぜい300mmlくらいで全然足りなかった。でも警告ランプは消えた。

イメージ 4
 厚いモトクロスブーツでの操作に合わせてたチェンジペダルとブレーキペダルの位置を、普段履いてる靴で操作しやすい様に下げた。もう滅多にブーツなんか履かない。だいぶ操作が楽になった。でも3時間も乗ればケツがかなり痛くなるので、それまでに帰宅するようにしなければいけない。

 今日もエンジンの調子は相変わらず素晴らしくイイからもっと走っていたいところだが、2時間50分くらいで帰宅した。ケツはなんともない。