新しく中古デジカメ買う

イメージ 1
 4年くらい前の型らしい。USBのコードもバッテリーも同じ物が使えるし日付も写るし動画も撮れる。コミコミ5250円。

以前にも1個中古デジカメ買ったが、詳しく調べなかったのでUSBで充電できないのと日付が写らない、動画も撮れないという問題があって、ほとんど休眠状態。

イメージ 2
           物も綺麗だし何よりまだモニターぶっこわしてないからちゃんと映る。

イメージ 3
 こっちは2年前に近所のホームセンターで5000円で買って散々使って、もうレンズも外観も傷だらけのギッタギタ。使ってる時にレンズを傷つける様な使い方はしてないと思うけど、たぶんポケットの中でグシャグシャしてるうちに小銭やキーが当たってカバーがこじ開けられて傷がついたのかなと思う。

イメージ 4
 そんで買って直ぐにジャンバーのポケットの中でモニターの中身を割って壊して何も見れなくて、どんな設定でどんな感じで撮ってるんだ全くわからないモニター。でもそれ以外は何の問題もない。まだまだ使う。

イメージ 5

イメージ 6
 早速新しい中古デジカメで撮ってみたが、いいのかどうか分からんが、悪くない。十分。モニター見ながら設定をいじったりどんな感じか狙えるのは素晴らしい。大事に使わねばいかん。