またステップを上げる

イメージ 1
 去年、キャブが足に当たるのでステップ下げたら、ステップがブレーキペダルのストッパーになってる関係で、ブレーキペダルを踏むと爪先がかなり下を向くので非常にブレーキが掛けづらかった。また上に戻したら爪先がキャブ下に当たるようになったが、大した問題じゃないからブレーキが掛けやすいこっちの方がいい。それとブレーキスイッチも調整しなおす。


イメージ 2
 チェンジペダルもこの後爪先を上に上げた。

イメージ 3
 ステップを上げるとブレーキペダルの遊びが増える。サイドカー側もブレーキアジャストを8回転ほど締め込む。ペダルを下げた時はやっぱり8回転くらい緩めたと思った。あとは走ってみてバランス良く効くか、引きずりでドラムが熱くなってないか確認して、ズレてれば調整すればOKだ。



イメージ 4
 右ウインカーのタマが以前試しに付けた10Wのままだった。点滅がちょっと早かった。やるならリレーもワット数の少ない原付用に交換しなきゃいけない。

 前は、バッテリーが弱ってウインカーの点滅が減ってるんだと思い込んでたが、ただのタマと金具の接触不良だった。タマを押し込んでストッパーに乗せた状態でおいといたら接触がしっかりして普通に点滅するようになった。外れたりもしないのでしばらくこのまんまだ。

イメージ 5
  ブレーキパッドも交換しようと準備したけど、見てみたらまだなんぼか使えそうだったからやめた。