ステムナットまた緩んできた。

イメージ 1
 前回緩んで締めたけど、以前のハンドルがくそ重くなるくらいの締め付けにならないようにと遠慮したもんだから、また緩んだ。そんで前回はジャッキもかまさないでそれでも一応ステムナットは締まったからそれでいいだろうと思ってたら、それでは甘くて駄目だった。最近また少しステムがガタガタし出した。ステムナットが緩んでくるとステアリングダンパーが効かなくなる。


イメージ 2
 今度はジャッキでフロント浮かせてハンドルが重くならないかどうか確認しながら、ステムナットもアッパーブラケットのナットも思いっきり締め込んだ。専用工具はギリギリで最後の締め付けが出来なかったんでマイナスドライバーをハンマーで叩きながら締め込んだ。
イメージ 3
 良くなった。ガタガタいわなくなった。大丈夫だ今のところは。ステアリングダンパーもちゃんと締め込み強弱に反応する。ガッツリ締めたから当分大丈夫だきっと。