ハイオク満タン 14.25Km/L 26251Km キャブ同調テェック

イメージ 1
 午前中に潮見坂まで色々様子見で走ってみたが、今日はなんか楽に走れた。100で走ってもいい感じだった。風があんまり吹いてなかったからか、錘の砂利袋20Kgとは別にサイドカーの前側に10Kgくらいある工具箱を載せたからフロントが安定したか・・・でも気のせいかもしれない。

 シートのゴムが伸びてシートベースにおケツが当たりだしてちょっと気になりだした。これでは長距離はケツが痛くなるかもしれない。


イメージ 2
 帰ってきてハイオク満タン 燃費14.25Km/L。数か月乗ってなかったからガソリン蒸発したかな・・。ちょっとイマイチ。

イメージ 3
        昼からはキャブの同調もみてみる。アイドリング。ちゃんと揃ってる。全く問題無し。


イメージ 4
             ブーンと吹かしてみてもやっぱりちゃんと揃ってる。問題無し。

イメージ 5
        すばらしい。ねちねちとバランス合わせを楽しもうと思ってたら、チェックだけで終わった。

 去年同調をみてからも季節の変わり目に何度もアイドリング調整なんかしてるのにズレてないとは。左右のバランスには常に気を付けながら調整してはいるが、自分の感覚を褒めたい。

 ついでにPSの開度をチェックしたら、右が1/4近く多く開いてた。大体締め込みから2回転開けだった。乗りやすいから当分これでいい。


イメージ 6
 直ぐ帰るのもなんだったので風防の角度を若干寝かせた。風防が付いてると付けて無い時より走っててなんとなくハンドルというかフロントが安定してる気がする。寝かせればもうちょっと良くなるかもと思っての気休めだ。

 以前帰省の時に少しでも風当りでの疲れを減らそうと思って付けて、今は冬だけ付けて暖かくなったら外していたが、もうちょっと付けてよう。今日の浜名バイパスでも思ったが、やっぱり風防付いてるとなんか楽でいい。でも真夏は少しでも涼しくなりたいから外すなきっと。