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  当たったのはいいが、この時タマはもう無くてええ分かってますよ派手なリーチアクションで喜ばせておいてどうせ八ズレなんでしょと最後の保留を眺めてるだけだった。慌てて自分が落とした足元の銀玉3個を拾って何とかしのげた。

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 今日は1日天気が良さそうだというので朝4時起き。もう、モンキーで走りたくて仕方がない。今日は佐久間町までターボで運ぶからターボも乗れる。4時50分出発。

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 コンビニでおにぎりと飲み物買ってやや空が明るくなってきた秋葉ダムで食べる。

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 6時半前に佐久間町駅着。本当に天気良い。

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 チェーン張ってあちこちにWD注して動き軽くして6時45分頃に走り出す。山越えて水窪に抜けて兵越峠越えたら佐久間ダムに向かって帰ってくる。

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 しばらく走ったら、山間に佐久間町が見えた。


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 佐久間から水窪までは152号は通行量やや多めで道狭いとこもあるので50ccじゃ苦手だが、今日のルートは20年くらい前?だったかに1回だけCRMで走った事があって、狭くてクネクネでCRMじゃ持て余したが、モンキーにはきっとピッタリだろうと思えて行ったら文句無しだった。

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 しかし寒い。特に手袋は、ちょっと防寒対策してある作業手袋だったが、冬の早朝にするには向いていない。


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 兵越峠水窪側からだと急な上り道が無いから割とあっさり頂上に着く感じでバイクにとってはたぶん楽。
手と足が冷たい。足なんか、ウラルや長江の時と同じ靴で、今まで一度も足が冷たいなんて感じた事が無い靴じゃないか!と一瞬思ったが、あれは横に出っ張ったシリンダーが暖房になってるから当然だとつくづく感じた。

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 頂上付近は雪も氷もある。雪はちょっと意外だった。

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 兵越峠越えて道路工事信号待ち。もっと長かったのかもしれないが、140秒とか出てたので

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 信号待ちの間、手を温める。だいぶ温まった。

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 大嵐駅でトイレ使う

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 線路との距離が近いのはいいもんだ。

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 大嵐駅寄ったら、その横の廃線とトンネルも走らなければいけない。奥のトンネルは照明はところどころにあるにはあるが、暗い。そんで本当に鉄道だったのかと思うほど下ってる。2つのトンネルの間のアスファルトは2か所ほどかなり盛り上がってて、帰りはモンキーで初めてジャンプした。

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 抜けた。以外に周りに車居た。山からは猿のヒャーヒャーという鳴き声が聞こえる。

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 10時過ぎに一服休憩。久しぶりに着る防寒服のポケットから久しぶりに見るライターと吸い殻入れとたばこが出てきたから吸う。このあたりから道路にも日が当たるようになってきて寒さが抜けてきた。別の場所で日向にモンキーおいて休憩してから跨ったらシートがお日様で温められてて気持ち良かった。今日はおケツが全然痛くならない。

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 佐久間目指して県道1号を走ってると、さっき行ったトンネル出口が見えてくるが、これじゃちょっとわかりづらい。


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 佐久間ダムにも寄って、12時前に佐久間町駅に戻ってくる。

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ゴソッとモンキーも積んでいっぷく。後は運転楽しくて快適なターボで帰るだけ。モンキーで走るには今日のルートも狭くてクネクネでいいルートだった。110Kmくらい走ったが、全然物足りない。やっぱりそこそこ満足するにはこんな感じで20Kmは走らなきゃいけないのかもしれない。モンキー専用のハンドルカバーが必要だ。