つま恋のカートコースに走行会見に行く

イメージ 1
 午前にジムニー殿がつま恋のカートコースで走行会があっていい子が走ってるから見に行こうと誘われてジムニー乗って走ってたら右折車線から不用意に直進車線に入り込んでくる車に助手席で自分がおいしくたべてる稲荷寿司前に飛ぶかなとちょっと覚悟しつつもジムニーが交わしてジムニープンプン怒りながらも無事に見に行く。13時前現地着。初めて来た。

イメージ 2

イメージ 3
 見に行ってしばらくしたらフリー走行でいい子が走り出したので見てたらすぐすっころんでた。なんでも10年前の新品タイヤらしい。10年くらい前に見たこんな感じのレースではいい子は割と余裕で1位になってたので今回もそんな感じかと思ってたら違った。しかしピットの上の観覧席で色々見たところ、いい子の被ってたヘルメットは自分的には1番速くてカッコ良かった。

イメージ 4
 フリー走行で速いなと思った17番

イメージ 5
 なんだか見ててやたら楽しかったゼッケン2番と7番のTTR125。だいたい2台一緒に走ってて、7番はアウトからのまくりが上手で、思わず浜松オートを思い出した。


イメージ 6

イメージ 7
 少ない人数での貸し切り走行会なのかと思ってたら、違った。い~っぱい居た。エリア内ほぼ満車。

イメージ 10
 ここで10年ぶりくらい?久しぶりに会った知り合いさんから、上等なヘルメットを頂いた。どうもありがとうございます。飾りにしますばい。
 

イメージ 8
 やがて13時半になったら2時間半のレースが始まった。でも楽しかったTTRの2台と、その監督さん?の難波恭二も居たが、でも都合でレースは走らないと聞いて、これは結構ガッカリした。難波恭二は午前中は走ってたと聞いて更に悔しくなった。

イメージ 9
 レースが始まっていい子の所はどうなってるのかと見に行ったら、トラブルやらアクシデントやらで散々な感じだった。でもどうなんでしょう、楽しく走れたんですかね。ならいいんですけどね。まあ大きなお世話だわね。

 この後、15時くらいにこの場を後にする。いやあ今日のお誘いもかなり面白かった。どうもありがとうございました。