湿気

イメージ 1
 キックしてもエンジンうんともすんともいわない。プラグに火が飛んでない。湿気でやられてるような気がした。ポイントをペーパーでゴシゴシ磨いて洗浄スプレーでシューシューして水分拭いてからキックしたら火が飛ぶようになってた。

 そんで走り出したら、今度はチャージランプが点きっ放し。いつもはブルンと少し回転を上げれば消える。今日はそれくらいじゃ消える気配が無い。たぶんこれも湿気のせいだと思って、ちょっと走ってれば直るんじゃないのかなと走ってたら、チャージランプ消えた。直った。


イメージ 2
 やっと買い物行ったら、ふと臭いにおいに気が付いた。手の匂いが非常に臭い。あ、これは手袋だなと思いながらトイレで手を洗って買い物終わって手袋の匂いを嗅いでみたら、臭いのなんの。ヘルメットの内部も臭くなってる。最近は雨続きで乾く暇が全く無い。両方ざぶ洗いだ。この臭さはたまらん。