鹿児島往復一泊二日

イメージ 1
 前日は団長君の家に泊めてもらって、朝3時起きで団長君の運転する、乗らなくなって車検切れて放置されてて、それをタダで貰って壊れた部分の修理と対処して車検を取った、2001年型つったっけ?チェロキーに同乗して鹿児島へ向かう。

イメージ 2
 よっぽどの事が無い限り運転代わるつもり無し。九州を楽しみにしつつひたすら景色を眺め続ける。


イメージ 3
    宮島SAだったっけ、瀬戸内海の眺めがよかった。


イメージ 4
 岩国あたりを通過してると、反対車線をハマーとか軍用のトラックが走ってた。最初は趣味で乗られてる車かと思ったが、なんか色のヤレ具合が迫力があるのと、ナンバープレートが国内用の物じゃなかったので本物のアメリカ軍だと気が付いた。

イメージ 5
 なんか壊れて乗らなくなってそれをタダで手に入れたアメ車という、安心出来ないイメージがあったが、好調そのものだった。でもエアコンは付いてるが、ラジエターの後ろに付いてる水温が上がった時に作動するファンは壊れて外してあるので、下道ではオーバーヒート予防の為にエアコンは使わないようにしてる、との事。


イメージ 6
 昼に関門海峡着。関門海峡、初めて生で見た。非常に感激して興奮した。


イメージ 7

イメージ 8
 九州に入ったら、3つ連続で来てた台風の影響か、物凄い土砂降りになった。あまりの土砂降りでワイパーが全然追い付いてないと思った。


イメージ 10

イメージ 9
 これ、前にニュースで見た。ここから高速道路上の次のスタンドまでの距離が長くて、タンクの小さいバイクなんかはガス欠になる可能性があるらしい。



イメージ 12
 イメージ 11  遂に目的地に着いた。浜松からだいたい1100Kmくらいあるらしい。

イメージ 13

イメージ 14
 今回の鹿児島往復の目的。団長君の家で面倒を見る事になった犬の引き取り。

イメージ 15
 引き取ってそのまま散歩に出る。桜島が見えるという海岸に向かう。

イメージ 16
 重富海岸

イメージ 17
 雨降りだったが、桜島が見えた。おお~あれが桜島かー・・・と感激しながら見る。よし次の機会があれば開聞岳だな・・と思う。

 その後夕方に団長君の実家に着いて、それから団長君の御両親と外出して晩御飯と焼酎を御馳走になる。九州は是非とも一度は来てみたいと思ってたので、関門海峡を渡ってからは何処に居ても何を見ても気分は高揚しっ放しだったから、それに飲みが加わって、飲みのツマミに団長君についての事等を御両親と色々会話して、文句無しに楽しかった。


イメージ 18
 日が変わって12日は朝3時に起きて団長君の御両親の見送りの元、繋いだ犬のヒモを外そうとして足元の糞に気が付かずに糞を踏んでしまってから洗った靴を履いた団長君の運転でまだ真っ暗な鹿児島を出発した。

イメージ 19
 帰りは車で長旅をした事の無い犬に気を遣いながら、1~2時間ごとに犬のストレス解消の為の散歩やトイレや水のみの為にパーキング等に寄る。

イメージ 20
 帰りも関門海峡寄る。犬の散歩等がメイン。

イメージ 21
  ブンブン走って夕方前に伊勢湾岸道から東名に合流したら、丁度また、昨日岩国を通過してる時に対向車線を走ってたハマーとトラックが走ってた。

イメージ 22
 トラックはタイヤがサンダーバードみたいだった。

イメージ 23
昨日見てインパクト強かったからもう一回みたいなーと思ってたから、願いが叶った。

 夕方6時頃に団長君の家に無事到着。

 行きも帰りも道が少し混んだくらいで、覚悟してたひどい渋滞に会わなかったのが良かったと思った。犬も相変わらず元気良さそうだった。自分はCRMに乗って帰宅した。助手席に座ってただけでなんにもしてないけど正直ヘロヘロになった。

 ちょっと自分としては強烈な内容のお誘い、どうもありがとうございました。