オイル交換 30986Km

イメージ 1

イメージ 2
 4Lで・・・・・値段忘れた。2000円はしなかったと思ったけど・・・安かった。

イメージ 3
         前回オイル交換より1470Km走行

イメージ 4
 クラッチの滑りが少し多くなった。まあ特に問題ない。

 こないだハイオク入れた後アイドリングが落ちたので適当に上げておいたが、オイル変えたらアイドリングが更に上がった。適当なとこまで下げる。オイルで抵抗が減ったって感じだ。走るとエンジンの回りがなんか滑らかに感じる。 ハイオクも効いてる。角が取れた感じでフィーリングがいい。以前は冬はハイオク夏はレギュラーでいいと感じたけど、これで気が変わった。

 チョークしなくてもエンジン掛かるので、スローが濃い目か?というのと、少しは燃費に影響するかと思ってPSは1回転開けだったのを、3/4開けにした。今の所走ってみても特に何も感じない。