クリーナー水入り防止吸気口チェック

イメージ 1

イメージ 2
 雨ザーザー降り。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
 もう、以前と比べてザバアッ!と水溜りを通っても、クリーナーに水が入らないからエンジン全然平気。でもガンガン走れるから水溜りの中バシャバシャ走り回ってるとエンジンがどんどん冷めて息つきが出る。ボコツキもやや出る。キャブにはエアベントが付いてるからそこから少しは水が入ってるのかもしれない。でも止まってもアイドリングは安定してる。雨の湿気のせいか最初っからアイドリングはやや低い。油温は50度チョイくらいにしか上がらない。あと水溜りの表面は穏やかでも中はデコボコだから飛ばされないように注意だ。1回ビビった。

イメージ 7
 いやあほんと水入り対策で作ったフタが効いた。もうやや荒れた路面の、特に路肩の深い水溜りも平気になった。むしろそんなところを通過するのが楽しくなった。買ってから、これは色々手を入れなきゃいかんなあと苦労重ねつつゴチャゴチャやってきたけど、これで完成って感じだな。

イメージ 8
 雨降りの中、堤防道路をブンブン走りたかったとこだけど、南寄りの西風が強くなってきた気がしたので帰る。

イメージ 9
175Km走ってレギュラー13..33L給油 燃費13.17Km/L