またキャブ下に漏れがある

イメージ 1
 またキャブの下にガソリン漏れてた。でもコックを閉じてホースを抜いてもガソリンは流れてない。前回走った後にキャブに残ってたガソリンが漏れたか・・・。そんでもたばこ買いにちょっと走ってみるとこれがまたエンジン抜群に調子良い。下から文句無しのツキの良さがある。まあ完全にエンジンが温まったらどうなるか。そういえばそろそろ年に1回のキャブの掃除と点火時期確認の時期だ。

 今回は漏れの確認のために特にキャブの中をカラにしようと、家まであと300mくらいって所でコックを閉じて、家に着いてエンジンが止まるのを待ってたら、思ったよりも長くエンジンが掛かってた。もっと先にコックを閉じてもいいなこれは。