サイドカーホイールのベアリング洗う

イメージ 1
イメージ 2
ぎたぎたのサイドカーのホイールベアリング。動きはフロントやリアより悪くない。

イメージ 3
イメージ 4
 灯油で洗ってエアーで汚れを飛ばしたら、動きは良いし文句無しでギアオイルをなんぼかとグリスをべっとり塗って組む。これで気分スッキリ。

イメージ 5
 そんでホイール付けたら、きつくて回らない。調べたらブレーキパネル外側とハブのフチが擦ってた。最初、シューが当たってんのかな?と思ってまたシューの角を削ったりとか色々やったりして余計な時間が掛かった。初めてばらしてビシッと組んでで、ちょっと幅が狭まったのかもしれない。でもパネルと擦ったらいかん。ブレーキパネルの当ってる所をグラインダーで削って動きはバッチリになった。うーバランスみるの忘れてた。 スペアホイールのベアリング洗いはまた次だ。