やっと2年前のガソリン使った

イメージ 1
  昨日、走ってたらリザーブになった。前回給油から約243Km走行。あと何リッター残ってるかはわからん。24馬力でリザーブになったの、初めてのような気がする。コックはOFFにしててもチョロチョロガソリンが流れるが、それでは量が足りなくて走られない。
 
 
イメージ 2
 遂にジェリカンのガソリンを使う時が来た。10L。2年前にタンク買ってその時に入れたガソリン。
 
 確かハイオク入れておいたと思ったが、なんかちょっとエンジンのフィーリングが良くないような気がする。古いからかハイオクだからか、その両方か。24馬力は圧縮比が5.7とかだからレギュラーで十分だ。買ってしばらくはハイオク入れてたが、やっぱりなんかイマイチなフィーリングで、レギュラーにしたらスッキリしたフィーリングになった。
 
 ハイオクで点火時期を少し進めるというテもあるな。まあ圧縮比が8を越えたらハイオクだ。特に寒い季節は。でもCRMは圧縮比7ちょっとだが、パワーがあるからか、冬場はハイオクの方がフィーリングがいいからハイオクだ。