曇ってたテールレンズ磨いた なんぼか綺麗になった

イメージ 1
 曇って白っぽくなってたテールレンズ。まずは後ろの面だけ、いつ買ったか忘れた黄色っぽくなってきたピカールでゴシゴシ磨いた。うーん。曇りがかなり消えた。                                           
 
イメージ 2
 磨く前よりマシになった。サイドカー側も同様にした。前から気になってたから、これで気分もスッキリだ。でも、いつまでもつやら。                                                                                   
                                                       
イメージ 3
バッチリだ。でも走り始める前に、バイク側のブレーキランプが点きっ放しなのに気が付いた。ちょこちょこ調べたら、ブレーキランプの配線2本が逆に繋がってた。最近、配線がフェンダーの下で少し垂れてて、それがタイヤに引っ張られて外れたから繋ぎ直した時に間違えて繋いだみたいだ。抜きかえて元?に戻したらちゃんとした。                                   
 それにしても夜は寒かった。昼間と同じ服装で走ったら、すぐに戻りたくなった。急に寒くなった。天気予報の通りだ。夜はあったかい服装が必要だ。