今週は3つ買う

イメージ 1
 ワイルドキャット2つ目。ラッキーだった。全部定価200円。
 
 遂にP-36買った。も~、10歳の時、運動会の出店で昼休みに100円のバッファローとヘルダイバー買って小遣い尽きて買えなくて残念な思いして以来だから42年越しだ。でも200円も小遣い貰えるのは滅多にない事だった。近所の1つ年上の兄ちゃんのその残念な気持ちを伝えたら家に呼ばれて、そんんでついて行ったら、彼はP-36持ってた。見せてもらった。他にもタミヤの88mm砲とか色々プラモデル持っててすごく驚いた。クルップとかラインメタルとかハノマークとか教えてもらった。自分は小学4年で彼は5年だったが自分が知らないだけかもしれないが、当時のド田舎じゃ非常に珍しい、かなりのマニアだった。放課後の校庭での草ソフトボールでホームラン打ったらふざけてインタビューされて、「どんな球だったですか?」と聞かれて、「丸い球だったです・・・」と答えたら笑って喜んでくれた。 キングコブラはおまけで買ったが組み立てが楽しみだ。