緑長江車検通した

イメージ 1
 車検場に行く前に、一応黒長江のボロシートを付ける。こないだはシートの取り付け穴位置間違ってた。前にある水抜き穴にシートボルトを挿してた。
 
イメージ 2
  ヘッドライトでいっぺん落ちた。上に向き過ぎだった。やっぱちゃんと走行しながらチェックしなきゃいかん。後は問題無くスムーズに進んだ。自分では見えづらいと感じてたエンジンナンバーの職権打刻は、検査員は直ぐ読めてた。見えづらかったのは老眼のせいだな。
 
イメージ 3
イメージ 4
                      2年ぶりに復活だ。
 
 12時50分に車検場に着いて、14時頃に新しい車検証とシールを貰って車検終了。費用自賠責込みで2万円弱。今日は割りと空いてた。
 
 2年ぶりに公道を走ったが、やっぱこの緑長江は黒長江SV24馬力と比べると、比較にならないくらいの速さを感じる。加速中の音もエンジン回転の伸びもいい。流石OHV30馬力だ。
 
 
イメージ 5
 帰りは寄り道していっぷくだ。無事車検通せて、あーよかった。ほんと随分気楽になった。肩の荷が下りた、ってな感じだ。おばまさんもこんな気持ちなのかなあ。こいつはアチコチボロイからなあほんと。こいつは4年前に買ってから何かとトラブル多くて、勉強にはなったがクリア出来ない部分があって、ずっと重荷になってた。まだイジらねばいかんところ色々あるが、これからは走ってはいじって様子見て、が出来るので、これでかなり楽になる。
 
 
イメージ 6
      車検通ったヘッドライト位置。次もこの位置だ。おっと。仮ナンバーを返さねば。