ヒューズ切れの原因の、ショートの元調べ

イメージ 3
 ライトハウス裏のハーネスカプラーを全部外してメインスイッチを入れて、どれを繋ぐとショートしてヒューズが切れるかやってみた。結果、ハンドル右のライトスイッチが怪しい。このカプラーを繋ぎ、メインをONにするまではOKで、次にライトを点けようとするとヒューズが切れるのが判った。                                                          
 
 
イメージ 1
  内部が汚れてショートしてんのかな?と思い、カプラーやライトスイッチ内部をパーツクリーナーでさんざん脱脂してエアーで吹いても症状変わらず。スイッチをばらして見ようとしたが、ネジは取れたがスイッチがうまく外れてこないので、とりあえずこれ以上分解するの止めといた。
 
 
イメージ 2
 ハンドル右のスイッチホルダー買った方が早いか?と思いつつも、なんとか安く上げる為には、原因はどこかを探さんといかん。