ヘッドライトレンズ替えた  メインスイッチも調子良くなるようにした

イメージ 1
 元のオーナーさんからオマケで貰ったパーツをゴソゴソやったら球面のヘッドライトレンズが出てきたんでウラルの平面レンズ外して早速付けた。
 
イメージ 2
 ついでにライトの裏にメインスイッチのカプラーが強く当たって接触不良を起こしてたんで、カプラーから線を外してちょっと奥に曲げてそのまま結線した。あと、スイッチ下部の樹脂部品が緩んで接触不良を起こしてたのでインシュロックで無理やりフンドシのように縛り上げて固定した。これでスイッチの作動、バッチリになった。メインスイッチはずっと調子悪いまま使ってたから、取り合えずこれで非常に安心出来た。
 
イメージ 3
          ライトの裏には絶縁の意味でガムテープを張っておいた。
 
 ライトのあんばい見る為に夜に走ってみたが、いい感じ。ハイビームにしてもバイクの直ぐ前もそこそこ明るくていい。ウラルのはハイにすると手前が見えづらかった。
 充電もバッチリしてる。なにしろライトがずっと明るい。今までは明かりがだんだんオレンジっぽくなったが、今は明かりがずっと白い。