ウラル車検準備  車検満了日9月26日

イメージ 1
 いつまで経ってもクソ暑い。長江とウラルの入れ替え。おお~2台並ぶと、連結してる蒸気機関車みたいな迫力じゃないか。これは流石に並みのバイクじゃあ出せない感覚だ。なんともカッコイイ。
 
 
イメージ 3
                     車検満了日 9月26日
 
 2年前の車検の時は、このウラルの契約したのが10月の後半で、手に入ったのが11月始めくらいだったので、車検も10月だろうと思いつつ、一応車検証を9月の中頃にチェックしたらあと数日で車検切れだった。当然準備が間に合わなくて車検切れて、保険25ヶ月入れて市役所で借りた仮ナンバーつけて車検場へ行った。車検満了日はちゃんとチェックしとかにゃあいかん。
 
 
イメージ 2
 いつもならこの点検項目に従ってチェックなり部品交換なりするだけでいいが・・
 
イメージ 6
           まずはライト類がヒューズ切れで点かないのでヒューズを買いに行く。
 
 こないだここへ長江で買い物来て店を出たら、お客さんが2人、長江の写真を撮ってた。撮って頂いてありがとうございます。
 
イメージ 4
    まずは切れたヒューズだ。適当に選んだ、付きそうなヒューズをとりあえず付けてみると 
 
イメージ 5
 スイッチ入れると切れる。2本共。どこかショートしてる。カプラーとか色々見たけど何処でショートしてるか解らず。ランプやウインカーなんかの電装系のトラブルは、以前は接触不良くらいで、ちょこちょこやったら直ってたけど、時間が経つにつれてだんだんややこしくなってく感じだ。昼飯食べたらまた見てみよう。車検満了まであと16日。