ヒューズ切れの原因解るか?と思い、ライトスイッチバラしてみる。解らんかった。まあいい

イメージ 1
 こわれませんようにと思いながらマイナスの小さいドライバーでこじったら取れた。よかった。これでライトスイッチをばらせる。
 
イメージ 6
               ホルダーから外したライトスイッチ
 
イメージ 2
 で、ライトスイッチも細いマイナスドライバーで白いカバーをこじってみたら、壊れずに外れた。
でもショートの原因みたいなのは確認できず。焼けてるような跡も無い。綺麗に掃除してまた組み立てた。
 
イメージ 3
 んでとりあえずスイッチを組み立てた状態でヒューズ切れが起こるかチェックしてたらヒューズは切れない。でもテールランプやサイドカーのランプは付かない。色々見てみたらライトスイッチ配線のハンダ部分が取れてた。
 
イメージ 4
 久しぶりにハンダを使って付け直す。バッチリだ。でも相変わらずヒューズは切れるのがわかった。
多分ヒューズ切れの原因はライトスイッチでは無い・・・と自信は無いが思う・・・。
 
イメージ 5
 クリメカさんでアップしてくれているウラルの配線図を良く見てみる。よーわからん。ヒューズは全部15アンペアと書いてあるけど、自分のウラルは2種類のヒューズがあって、一つは15アンペア以上ありそうな感じなので、ちょっと違うかもしれない。ヒューズに至る配線も自分のウラルとは違うのじゃないか?と思う。でもこれは参考になった。まあ、アテにならんがなんとなくメインスイッチっぽい気がするので明日弄ってみましょだ。