スモールランプ不点灯 原因判ってやっと直った

イメージ 1
 メインスイッチに繋がってるオレンジ色の線。夜ランプ点かない原因はこいつの接触不良だった。グラグラ押したり下げたりするとスモールランプが点いたり点かなかったり。
 
イメージ 2
 ちゃんとしてるようには見えるんだけど、どうやら配線のカシメが少し甘いみたいだった。プライヤーで思いっきり握ってカシメを確実にした。これでライト組んでスイッチ入れてチェックしたら、スモールランプバッチリ安定して点くようになった。
 
 最初、ライトのスイッチが付いてるハンドル左のスイッチのカプラーの接触不良かと思った。カプラー触って引っ張ったりした拍子にこのギボシも動いてたみたいで、ランプ点いたり消えたり。それに気が付かないでカプラーやらハンドルスイッチ分解やらやって、組み上げたらやっぱ駄目で、クソなんでだ!とかやってたもんだから、トラブルの元を探し出すのに遠回りした。メンドクシェー
 
イメージ 3
 やっと直った。ヒューズガシャガシャいじりまわしたりスイッチ分解したりとか余計な作業で一杯時間潰した。これで夜に乗れる。一昨日は昼間にランプ点くようになってたんで夕方パチ行って駐車場で一応チェックしたらまたランプ点かなくなっててシブシブ引き返した。あ~直ってよかった。ホントに。おお、記念にランプ点けて写真取れば良かった。
 
 圧縮も下げたしそれに合わせてヘボかましながらキャブも散々弄り回したしプラグも5番に下げてガソリンレギュラーに替えてブレーキもガーガー削って効く様に調整してで、以前よりだいぶ良くなった筈だ、これで。いっぷくだ。