長江台風後錆落し

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 天気が良くなったのでバイクの錆落し。毎度、台風の後は潮風でメッキの部分はどこもかしこも錆だらけ。思わず善意で業者さんが回収してしまいそうなルックスだ。ウラルは蚊に刺されたみたいにリム全周にサーっと錆が浮き出てきただけだった。
 
 ただ、長江の錆びるのはメッキ部分だけで、元の軍隊緑の上に塗ってある黒塗装の下からは、ほとんど錆は出てこない。 金属たわしでガシャガシャ錆落しする。
 
 
イメージ 4
               錆を落としてたら、サイレンサーも落ちた。
 
イメージ 5
      ステーがポッキリ折れてた様だ。走行中に道路に落ちなくて良かった。
 
 ちなみに、この長江を引き取って名神を走行中に左サイレンサーが、ステーが折れて落ちかかってた。いっぷくしに入ったサービスエリアで、左サイレンサーがエキパイにささってるだけで、ガクッとぶら下がってるのに気が点いた。今度は右側だ。
 
 確かに耐久性の感じられない華奢なステーなので、次はちょっと頑丈なステーにしよう。こっち側は見えないから、ウラルみたいにステー巻き式にしようかな・・。