KHも台風後錆落し

イメージ 1
 
イメージ 2
               KHも洗って塩落さにゃいかん。
 
 シートは掛けてるだけなので、強風で巻き込んだ潮風が車体全体にまんべんなくまとわりついてる。でも錆が出易いのはエンジンやフロントフォークなんかのアルミ部分がほとんどだ。メッキや塗装はそんなに錆びない。メッキの錆びなさは、さすが日本車と感じる。
 
      塩分落ちるよう、車体全体をゴシゴシジャバジャバ洗った。スッキリした。
 
 
イメージ 3
 サイドカー2台、バイクはカブとKHとCRM、3台洗ったのでいっぷくだ。夕方7時頃、丁度日没くらいだ。エンジン掛ける時、真ん中気筒が若干火が入りづらいが、その後はエンジン調子良し。例年はもっと暑くなればもう少しイイフィーリングになるが。色々直した今年はどうか。
 
 今日は夏至らしいが、先週くらいをピークにもう日の出時間は少しづつ遅くなってくる。朝が日の出早くて一番いい季節は梅雨で雨多いんだよな。でもこないだは台風前の晴れの日に早起きして山住神社行っといて良かった。崖崩れしそうな場所がいっぱいあったが、またどっか土砂崩れしてそうだ。