長江で福田に買い物に行って、長江経験者の方のに話し掛けられる

イメージ 1
 本日は、長江で食材の買い物。駐車場で話し掛けられました。やはり奥様と買い物に来てらした方で、奥様を車に残して寒い中外に出てきて。「私も長江に乗っていましたよ」。磐田で(福田でですが)始めて長江を知っている方とお話致しました。磐田市で長江を知ってる人なんか、数えてもほんの数人だろう、きっと。その中の、しかも元所有者の1人とお話する事ができた。驚いた。なみに4日くらいまえに、近所のホームセンターで話し掛けてきた方も、長江を知ってそうな感じがした。 
 
 今日話し掛けて来て頂いた方は、現在はハーレーのサイドカー付きに乗ってらっしゃるとの事。でも長江はコンプリートとしての出来が良く、ハーレーやBMWサイドカー付きと比較すると低い車高等で操縦し易い(こんな感じのの感想でした)、とおっしゃってられました。全く同感。他はウラルのサイドカー付きしか知らないんだけど。なんとなく想像出来る。長江もウラルもフレームがガッチリしてるもの。で、最近は雨と風で長江汚れっぱなしで乗ってたが、やっぱ綺麗にしなけりゃいかん。いつ話し掛けられてもいいように。 いやあ、長江を知ってて話し掛けて下さった方のお蔭で、心が温まりましたよ。今焼酎飲んでるせいもあるだろうけど。どうもありがとうございました。 
 
おっと!またマイクロメーター用の電池買うの忘れましたよ